世界トップクラスコピーライター、ジョン・カールトンの超越瞑想法


前回のプレゼントはダウンロードを終えられましたか?
⇒ http://the-ultimate-sales-writer.com/cl3e


あなたがダウンロードを負えられたら、
解説をしていきたいと思います。
※コンテンツとしてプレゼントする予定です!

では、
今回の内容です。

「瞑想」について。



あなたは「瞑想」を行っていますか?

「瞑想」と聞くと、宗教ぽくなってしまうかもですが、
成功者の方々の多くは「瞑想」を行っているといいます。


代表的な方は、
パナソニックの松下幸之助さん。

KDDIの稲盛和夫さん。

Appleの元CEO、スティーブ・ジョブズさん。

マイクロソフトの元CEO、ビル・ゲイツさん


日本を代表する経営者の方から、
世界のトップの方まで瞑想を行っていました。


世界トップクラスのコピーライターの
ジョン・カールトンさんも、「超越瞑想」を行っています。


今回は、ジョン・カールトンさんの
「超越瞑想の方法」をお送りしたいと思います。


■ジョン・カールトンの超越瞑想のやり方

1:ただ座って自分の五感を感じるようにする

横になると寝てしまうので、
正しい姿勢で座ります。


2:人間は視覚情報に左右されるので、目は閉じます。


3:においを嗅いで、ただ“臭い”とは言わないでください。

どんな種類のにおいがどこからしますか?

感じ始めると、
意識が目覚め、多くのことに気付きます。


4:耳を澄ませて、周りの音を聞く。

聴覚はもっと重要です。

鳥の声を聞くと考え始めます。


“鳥は何羽いるんだろう?”

“どこにいるんだろう?”

“1羽は400メートルくらい
離れた場所にいそうだ”

“さえずっている”


自分の心臓の鼓動も感じられます。

イスと自分の洋服が
擦れる音さえも聞こえます。

すべての感覚がいつもと違って感じられます。

瞑想中は気が散らないからです。


これが世界トップクラスコピーライター、
ジョン・カールトンさんの瞑想のやり方です。



成幸するには、「こころ」が一番大事です。

技術、テクニックよりも先立つものです。


以前、傍から見ると胡散臭いと思っていながら、
めちゃめちゃお金を稼がれている人がいませんでしたか?


今、そういった方を見ますか?


「こころ」が伴っていなかったから、
永続的に稼ぎ続けることができず、消えてしまったと思いませんか?


まずは、「こころ」を鍛えていきましょう。


そのひとつとして、
成幸者の方々が行っている「瞑想」を行ってみてはどうでしょうか。


僕は、寝る前に行っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です