キラーコピーの秘密-その16-


■キラーコピーの秘密-その16-


『語彙よりも文章のわかりやすさが大事』




あなたの文章は正確かつわかりやすくなくてはいけません。


誰もがなんでも知っているという思い込みはやめましょう。


あなたは
自分の文章がわかりやすく、かつ正確だと思えたとしても、
実際はあなたが思うほどわかりやすくで正確ではない、
ということを忘れないでください。


明瞭さという観点から、
自分が書いた文書を見なおしてみましょう。


誰にでもその意味がわかるでしょうか?


ターゲットにあった言葉、語彙・単語を使いましょう。


よく言われていることですが、
「小学生でも理解できる文章で書くように」
と言われます。


くれぐれも自分の文章が常にわかりやすいとは
思い込まないようにしてください。

 

■キラーコピーの秘密-その16-


『語彙よりも文章のわかりやすさが大事』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です